イベントレポート〈ハロウィンリトミック〉

イベント盛りだくさんの時期に入りました♪  

ハロウィンやクリスマスなど、ワクワク楽しいこの季節は、
子供たちやママ、パパにもいっぱい笑顔になっていただけるレッスンをお届けしています。  

10月の最終週は、リトミック・英語リトミッククラスでハロウィンレッスンを開催!  
可愛い衣装に仮装した子供達と一緒に、音楽に合わせて身体いっぱい楽しみました。  

ニコットを習い事のお教室として選んでくださる生徒様に感謝の気持ちも込めて、
イベントは毎回心を込めて開催しています!

  ハロウィンレッスンの日は、可愛い仮装をした子供達がいっぱい!  
ニコットミュージックのリトミックレッスンでは、月に1回だけ製作の時間を作っています。  

ハロウィンリトミックでは、今回はおばけや黒猫、ポンポンボールが出て来るおもちゃを作りました!  
作り方を聞いている子供達も真剣な眼差しです。  

 少し難しいところは、ママや先生に手伝ってもらって…
みんなとっても集中しています。  

月1回の製作では、指先の巧緻性を高めています。  

第二の脳と言われている手や指をしっかりと使うことで、思考力や記憶力も養っています。

今回のこのおもちゃ、指先の力を鍛える練習にもなります。  
将来的にピアノやギター、バイオリンなど、指先の力が必要となる楽器を演奏するときにもとっても役に立ちます。  
ぜひお家で遊びながら自然と指の力も鍛えてみてくださいね!  

子供達と大盛り上がり♪↓  

  トリックオアトリート!でお菓子もゲット!  

  みんなとっても可愛い姿でご参加くださりありがとうございました♪  

  幼児さんクラスは、パラバルーンも使って大興奮!  
年少さん以上のクラスになると、チームワークも養われます。

  アシスタントのあき先生と、ミニオン♡  

楽しいハロウィンが終わると、次はクリスマスです。  
今年もサンタさん来てくれるかな〜?  

可愛い衣装をご用意してくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました!  

最後に、ニコットミュージックのリトミック・英語リトミック講師陣で写真撮影↓

この後、このミニオン姿で、瑞江の街を自転車で移動しました。。笑

瑞江・篠崎でのリトミック教室、現在の空き状況は

こちらからご確認いただけます。

ベビークラスは全クラス満席🈵

◆  1.2歳クラス次回体験日 ◆

・水曜日9:10〜 瑞江教室(11/10,11/17,11/24 体験レッスン可能)

・金曜日10:05〜 篠崎教室(11/12,11/19 体験レッスン可能)

11月末まで、秋の入会キャンペーンにつき、無料で体験レッスンも可能です。

お気軽にお問い合わせくださいね。

体験レッスンのお申し込み・お問い合わせはこちら