発表会開催しました!江戸川区の音楽教室ニコットミュージック

ピアノ発表会は1部と2部で開催。ピアノが楽しい!ステージになりました。

ピアノ発表会

今年で2回目となるニコットミュージックのピアノ発表会は、11月28日(日)に小岩アーバンプラザにて開催されました。
今年は、1部と2部で全部で60名の生徒様にご出演いただきました。
ほとんどの生徒様が、人前でピアノを弾くのが初めて、もしくは2回目の生徒様です。
演奏するまでは緊張した表情でしたが、
弾き終わった後の生徒様はとても達成感に満ち溢れ、「楽しかった!」というお声を沢山いただきました。

きっと、発表会当日を迎えるまでに、ご本人だけでなくご家族の皆様にも沢山サポートしていただいたと思います。
お陰様で、とても素敵なステージになりました。
「今までで一番上手に弾けた!」「来年も発表会に出たい!」という子供達の声も沢山聴こえてきました。

江戸川区葛西(2022年2月OPEN)・瑞江ニコットミュージックのピアノ教室は3歳からお通いいただけます。

小さい頃からの習い事として大人気のピアノレッスン。
ニコットミュージックでは、3歳のお誕生日を迎えたお子様からご受講いただけます。
音楽大好き!ピアノ大好き!のお子様に育ちます。

第2の脳と言われる手をしっかりと使うピアノは、お子様の発達にも良い効果があります。

手指を動かすことは脳にとても良い刺激を与えます。
ピアノを演奏することは、音楽的な能力を育てることはもちろん、脳の発達も促します。

ピアノを通じて、お子様の能力をぐんぐん育てます。

ピアノレッスン詳細はこちらからご覧いただけます

3部は、ギター・ウクレレ・ドラム・ボーカルコースの発表会!

ニコットミュージックの発表会は、バンド形式の発表会も開催しています!

生徒様以外のパートは、講師陣やプロミュージシャンがサポートします。
「生の楽器の音に合わせて演奏できる機会は普段なかなかないので、とても良い経験になりました!」
と沢山の方より嬉しいご感想をいただきました。

普段の練習の成果を、ステージ上で思いっきり表現する発表会は、ご本人はもちろん会場の人にも幸せな時間をくれました。

ご出演の皆様、本当に素敵なステージをありがとうございました!
発表会の写真が出来上がりましたら、また改めてこちらにも掲載しますね。

2022年2月オープンのニコットミュージック葛西音楽教室でも、ギター・ボーカルコースなど開講します!

子供から大人まで、幅広い年齢層の方にお喜びいただいているポップス系コース。
ギター・ウクレレ・ボーカルなど、江戸川区葛西に新しくオープンする葛西教室でも開講を予定しています。

開講曜日などについては、決まり次第お知らせさせていただきます。
ニコットミュージック公式LINEにご登録の上お待ちくださいね。

ニコットミュージック公式LINEのご登録はこちら↓↓↓