コロナ禍でのレッスンは少し不安…という方もご安心ください

コロナに負けない!音楽の楽しみ方

ここ最近は、コロナ感染者数も増加傾向にあり、心配されている方も多いと思います。

ワクチン接種や、マスク着用、消毒などの感染予防のおかげでコロナも落ち着きつつありましたが…
オミクロン株の流行が広がってきています。

ニコットミュージック瑞江教室は、2020年3月にオープンいたしました。
オープン時からコロナの影響を受け、
コロナ禍でも音楽を楽しんでいただきたい!コロナ禍だからこそ、音楽で心に笑顔を!と思い運営をして参りました。

お家からでもレッスンが受けられるように…と、
誰よりも早く取り入れたのが、オンラインレッスン!

今では、オンラインレッスンも広がり、多くの方がご受講されていますが、当時は試行錯誤の連続で、
どんな機材がいいかな?どうやって画面に移したらわかりやすいかな?音の聞こえ方はどんな感じかな?
など、毎日オンライン環境の研究をしていました。

おかげさまで、ニコットミュージックではコロナ禍でも多くの方が、オンラインレッスンをスタートされました。

ご家族の体調不良や悪天候時にも、オンラインレッスンに切り替えて受講可能!

オンラインレッスンはとっても便利です。

お家から気軽にレッスンを受講することもできますし、ご家族の体調不良などの時にもお使いいただけます。

せっかくのレッスンなのに、できれば休みたくない…と思われるのは、皆様同じお気持ちだと思います。

ニコットミュージックは年2 回振替レッスンができますが、コロナやご家族の体調不良でお休みとなると、振替も無くなってしまいますね。

も、そんな時はお家からオンラインでご受講いただくことで、お休みせずに安心してレッスンをご受講いただけます。

ピアノレッスンやリトミックレッスンでオンラインレッスン!

悪天候時などでも、オンラインレッスンに切り替えてご受講いただくことができるので、
ピアノの生徒様や、リトミック・英語リトミックの生徒様は、急遽オンラインに切り替えてレッスンをご受講される生徒様が多いです。

オンラインレッスンを通常のレッスンに取り入れることで、レッスンの可能性がどんどん広がっています。

オンラインレッスンでは、zoomを使用しています!

テレワークやオンラインが広がり、zoomを一度は使ったことがあるという方が多いと思います。

zoomはとっても簡単に無料で使うことができますので、まだ使ったことがない方は、ぜひ一度挑戦してみてくださいね!

葛西の音楽教室でも、オンラインレッスンが可能です!

2022年2月にオープンする、江戸川区葛西のニコットミュージックでも、もちろんオンラインレッスンが可能です。

楽器のグループレッスンなど、一部オンライン対応不可なコースもございますので、詳細等は一度お問い合わせいただければと思います。

まもなく、ニコットミュージック葛西教室のレッスン詳細や体験レッスンのお申し込みなどお知らせ予定です。

公式LINEにご登録の上、お待ちくださいね。

江戸川区瑞江・葛西の音楽教室ニコットミュージック公式LINEのご登録はこちら↓↓↓

友だち追加