0歳の赤ちゃん〜3歳未就園のお子様向け習い事!いつから始める?初めての習い事

●江戸川区篠崎 1.2歳児リトミック体験●

対象:2019年4月〜2020年3月生まれのお子様
体験会日時:10月8日(金) 10:05〜
場所:篠崎ぎゃらりぃ空気教室
体験料:秋のキャンペーン中につき無料!

※残席1名!

体験レッスンお申し込みはこちらからどうぞ

その他のクラスの空き状況はこちらからどうぞ

●英語リトミックベビークラス体験会●

対象:2020年4月〜2021年3月生まれのお子様
体験会日時:10月2日(土) 11:55〜
場所:ニコットミュージック瑞江
体験料:秋のキャンペーン中につき無料!

体験会お申し込みはこちらからどうぞ

その他の英語リトミッククラスについてはこちら

●知育ハロウィンイベント(未就園児)開催!●

対象:1歳〜3歳のお子様
体験会日時:10月25日(月) 10:00〜
場所:ニコットミュージック瑞江
参加費:¥2,500

※残席2名!

イベントお申し込みはこちらからどうぞ

知育レッスンについてはこちら

●知育ハロウィンイベント(幼児)開催!●

対象:年少〜年長のお子様
体験会日時:10月20日(水) 15:00〜
場所:ニコットミュージック瑞江
参加費:¥2,500

イベントお申し込みはこちらからどうぞ

お子様の初めての習い事。いつから始めたら良いの?何を始めたら良い?
とお悩みのママやパパも沢山いらっしゃると思います。

以前は、児童館に遊びに行ったりママ同士の集まりも沢山あり、情報交換や子育てのお悩み相談が当たり前のようにできていましたが、コロナ禍での子育てで、児童館も人数制限がかかっていたり、子育てイベントなども自粛、外出を自粛されている子育て中のママも沢山いらっしゃいます。

「みんな、赤ちゃんから習い事しているのかな?」
「赤ちゃんの習い事、オススメって何だろう?」

そんなご質問にお答えします。


赤ちゃんを育てる上で、人との関わりはとっても大切。
昔に比べると言葉が遅いお子様が増えてきました。
「うちの子、言葉が遅いように感じる…」と思われるのは、2歳頃のお子様が多いと思います。
様々な原因が考えられますので、こちらで取り上げるのは一例になりますが…

核家族化が進み、一緒に暮らす人数が少なくなった分、言葉を聞いたり話したりする機会も減ってきたことも一つの原因と言われています。
以前はママとパパ、おじいちゃんとおばあちゃん、さらに1世帯あたりの出生率も高かった昔は兄弟も沢山いたと思いますので、1日に触れ合う人や聞く言葉、話す言葉も何倍もありました。
現在は、コロナ禍での生活ということもあり、さらにおじいちゃんやおばあちゃんに会うことも少なくなり、ママ一人で子育てをしている方も多いと思います。

一緒に住んでいなくても、
「たまにおじいちゃんやおばあちゃんの家に遊びに行くと、一気に話すようになった!」というのは、実はとってもよくある事です。
たまにしか会えないお孫さんは、おじちゃんやおばあちゃんにとって、とーってもかわいい存在なので、沢山お話ししたいですし、沢山触れ合いたい。
これが、お子様にもとても良い刺激となり、心地よい瞬間でもあり、言葉の発達にも繋がっているのですね。


言葉の発達は、関わり方で改善することができます。
〈沢山の言葉をかけてあげましょう!〉
言葉が話せるようになるには、沢山の言葉を聞かせて学ばせてあげる事が大切です。
絵本の読み聞かせもとても良いですし、テレビを見ている時も隣でママが解説してあげると効果的です。
お散歩の時も、赤ちゃんはまだおしゃべりが出来なくても、歩きながら目に見えるもの、感じるものを解説しながらお散歩してあげてくださいね。
「綺麗なお花だね。これ、何色かな?黄色だね。大きなお花だね。」
「ん?何かいい匂いがしてきたね。どのお家のご飯だろう?今日のご飯はお魚かな?」
など。
実況中継してあげてくださいね。

幼児教室 江戸川区

【言葉を促すためのお子様との関わり方を、幼児教室ではお伝えします】
江戸川区瑞江のニコットミュージックでは、経験豊富な講師が子育てのヒントもお伝えしています。

【知育ハロウィンイベント開催します!】
瑞江のニコットミュージック幼児教室では、単発でご参加いただけるイベントとして、知育イベントを不定期で開催中です。

10月はハロウィン!
この機会に、お子様との思い出を作りにお気軽にお越しくださいね。

人見知りのお子さんは、安心できる場所、好きな場所を作りましょう。
〈泣いても大丈夫!時間がかかっても大丈夫!〉
「初めての場所に行くと泣いてしまって、どこにも行けないです。」というお子さんも沢山いらっしゃいます。
人見知りさんは、脳の成長の証です。
人見知りの時期は人それぞれですが、6ヶ月頃から2歳前後くらいでしょうか。
人の顔がよく見えるようになり、認識できるようになり、ママやパパ以外の人がわかるようになってきた証拠です。
知らない人や知らない場所に行く事。大人でも少し緊張したり戸惑ったりしますよね。
赤ちゃんも一緒です。

人見知りの赤ちゃんは、少しずつ、その子のペースに合わせて安心できる環境を作ってあげる事が大切です。
同じ場所、同じ人が集まるところに、繰り返し足を運んでみましょう。
最初は少しの時間でも大丈夫です。ママの負担にならない程度というのが一つの目安です。
今日は5分だったけど、次行った時は7分。など、スモールステップが大切です。
徐々に心を許せるようになったら、コミュニケーションも取るようになり、笑顔も増えてきます。
他の子と比べないことも大切。その子のペースを大切に見守りましょう。

人見知りさんは、見られることや話しかけられる事も苦手と感じている場合も多いので、周りの人は温かく見守ってあげてくださいね。

生後3.4ヶ月など、本当に小さい頃から色々な人と触れ合っている赤ちゃんは比較的人見知りが少ないです。
人見知りが始まる前に、人との関わりを増やしてあげると良いですね。

【人との関わりを増やしてあげるには、リトミックがオススメ!】

小さいお子様の習い事として大人気のリトミックは、人見知りさんにオススメの習い事です。
瑞江の音楽教室ニコットミュージックでは、習い事が初めてのお子様でも安心してお越しいただける環境を整えています。

【リトミックコースは、江戸川区瑞江と篠崎にて開講中!】

子供の笑顔は、ママの宝物!
楽しい音楽に合わせて色々な活動を行うリトミックは、ママもお子様もみんなが笑顔になる時間です。

江戸川区瑞江・篠崎にてリトミック教室を開講中!

リトミックコース詳細はこちら
体験レッスン随時開催中!お気軽にお越しください♪

何に興味を持ってくれるかな?子供ために、将来のために、絶対に役に立つ習い事ってなに?
〈将来に向けて、小さな頃からお耳を育てるワンランク上の習い事はこれ!〉

音楽と英語を組み合わせた、両方嬉しいお子様向け習い事は、英語リトミック!
これからの時代を生き抜く子供達に、これから必要とされる英語力。
英語を自然と学び、自然と身につけることで、英語の発音の良さだけでなく、多様性のある考え方ができるようになります。

絶対音感は3歳まで。と言われているように、
お耳を育てるのは3歳までの幼い時期が効果的です。
0歳の赤ちゃんからご参加いただける英語リトミックレッスンでは、講師のテンポ感良いレッスンと英語を赤ちゃんと一緒に楽しみ、将来に活かせる時間をお過ごしいただけます。

0歳から3歳までの未就園児クラスでは、ママも一緒に触れ合いながら英語とリトミックを学びます。
年少さん以上の幼児クラスは、お子様自ら発語する力を養います。
おうちでも楽しく英語に触れ合っていただけるカリキュラムをご用意しております。

【英語を学ぶなら0歳からがオススメ!】

日本人が英語を話すときに難しく感じるのは、英語の発音です。お耳が育つ赤ちゃんの頃から英語の発音に慣れ親しむことが大切です。

【働くママも週末にお越しいただけます】
お子様のために、頑張ってお仕事をされている働くママも土曜日にお通いいただけます。
10月より土曜日ベビークラスを新規開講!人気の土曜日枠ですが、今でしたらご案内可能です。

赤ちゃんは、グングン成長してあっという間に成長していきます。
今しかできない経験、今しか作れない思い出を沢山プレゼントしてあげてくださいね。

レッスンは、私たちが担当します!
ニコットの講師陣は、笑顔いっぱい明るく温かい講師です。
初めてのお子様の習い事は、それぞれの専門家でもある私たちにお任せくださいね。
育児のご相談もお気軽にどうぞ♪

リトミック 講師
竹村佳代子
英語リトミック 講師
小坂芙美
英語リトミック 講師
大河原智子
知育 講師
加藤裕美

ニコットミュージック公式LINEでは、キャンペーン情報やイベント情報などを配信中♪
お友達登録お願いします↓↓↓