葛西・西葛西のリトミック教室が新しくオープンします!

クリスマスリトミック

0歳からの音楽教室が葛西駅前にオープンします!

1歳2歳のお子様に大人気の習い事といえばリトミック。

この度、2022年2月に東京メトロ葛西駅徒歩1分の場所に、音楽教室が開校します。

2020年3月に江戸川区瑞江にてオープンした音楽教室”ニコットミュージック”の2号店となります。

ニコットミュージックは、4ヶ月の赤ちゃんからお通いいただけるリトミック教室としてスタートした音楽教室ですので、
リトミックは毎年100名程度の生徒様が在籍されています。

年間を通して、発表会やハロウィン・クリスマスなどのイベントもあり、ママにも大好評のレッスンとなっています。

ハロウィンリトミック
リトミック発表会

ママから嬉しいご感想を沢山いただいています

0歳1歳ベビークラスの生徒さまのママより

本当にいつも親子で楽しませてもらっています。
レッスンがない日でも、リトミックで歌っている音楽を一緒に歌ったり踊ったりしています。
リトミックは心から初めて良かったと思っています。

1歳2歳リトルクラスの生徒さまのママより

いつも楽しいレッスンをありがとうございます!
レッスンの日を心待ちにしている娘、家でも毎月の歌の手遊びしたり「5.4.3.2.1」と掛け声を掛けてボールを投げて遊んでいます。

娘が毎週リトミックのレッスンを楽しみにして通っています。
体全体で音楽を感じている様子がよく分かり、時たま歌う鼻歌まで音感が合っていてびっくりしています。
リトミックの凄さを感じます。
またクラスでいつも好奇心旺盛で自由奔放に振る舞う娘を温かい目で優しく見守ってくださる、かよこ先生、あき先生に感謝しています。
いつもありがとうございます!

リトミックとは…

「リトミックって、よく聞くけど…どんなことをするの?どんな効果があるの?」
と思われているママやパパも多いと思います。

リトミックは、元々は音大生のために作られた音楽教育法ですが、現在は幼児などの小さなお子様向けの音楽教育として知られています。

リトミックには様々な効果が期待されますが、中でも耳で聴いて即時に反応する
「即時反応」を経験し、身体に取り入れることで、聴く耳が育ちます。

リトミックは、”音楽大好き!”の心を育てます。
音楽の基礎的な能力を育てるだけでなく、”音楽って楽しい!”の気持ちを育てる事が、その後の音楽教育に繋がります。

江戸川区葛西・瑞江・篠崎のリトミックコース詳細はこちら

葛西駅前の音楽教室でのリトミック体験会について

まもなく、新年度リトミッククラスの体験会のお知らせを公式LINEよりお知らせ予定です。

江戸川区葛西・瑞江・篠崎近辺でリトミック教室をお探しの方は、ぜひニコットミュージック公式LINEにご登録の上お待ちくださいね。

公式LINEご登録はこちら↓↓↓

友だち追加