瑞江でリトミック♪来月は発表会です!

リトミックってすごい!子供の習い事にオススメ。

バナナを持つ子供

ニコットミュージック瑞江教室のリトミック発表会は、いよいよ来月です。

大きな舞台で、どんな姿を見せてくれるのかとっても楽しみです。

赤ちゃんからのリトミックコースなので、赤ちゃんも発表会ではママと一緒にステージに立ちます。
まずは、ステージに立つということが大きな一歩。
人前で表現する経験は必ずこれからの人生にも良い影響を与えます。

自己肯定感を育むリトミック

リトミックは、お子様の自己肯定感を育てます。

幼児期の経験は、潜在的に心に残り、これからの将来に結びつきます。

これからの時代を生き抜く子供たちには、”自分で考え行動する力”を身につけて欲しいと願っています。

音楽の土台を教育するリトミックですが、人間としての土台も育てることができます。

将来につながるリトミック。
子供達の将来がとっても楽しみです。

瑞江教室は、いよいよ来週発表会!

年に1度のリトミック発表会。毎年、年度末に開催しています。
子供の1年の成長は、とっても大きいものです。
この1年で、どれだけのことができるようになったか、ステージで発表することで、子供はもちろんのこと
見ている人たちも幸せになる、そんな発表会です。

今年は、ベビークラスからアドバンスクラスまで、リトミックは7グループでの発表になります。

発表会の練習に、レッスンにも熱が入ります♪
今日も、年中さんキッズ2クラスのレッスンがありましたが、新しいこともすんなり出来てしまう子供達の成長ぶりに、私たちもびっくり!

リズム感と音感はもちろんバッチリ!
聴く耳も育ち、どんどん展開していく講師のピアノもよく聞いてどんどんついてきます。

しっかりとリトミックが体に入っていることを、レッスンを通じて日々実感しています。

発表会では。。。

発表会では、テーマを決めてそのテーマに沿ったリトミックを行っていきます。

ピアノに合わせて、どれだけ即興で子供達が動けるかというところが一番の見どころですが、
キッズクラス以上になってくると、合奏も行います。

オリジナルの歌に合わせて、表現も楽しみます。

普段味わえない多くのことが経験できる発表会は、習い事にはとっても大切な行事です。

リトミックレッスン詳細はこちら

瑞江の音楽教室、入会キャンペーンはまもなく開始!

春に向けて、ニコットミュージック瑞江教室では入会キャンペーンを予定しています。

詳細は、間も無くお知らせ予定です。

ニコットミュージック公式LINEにご登録の上、お待ちくださいね。

友だち追加

リトミック教室体験レッスンのお申し込みはこちら

ニコットミュージック看板